top of page

【和紙の新しい楽しみ方】ワークショップ開催しました

中世ヨーロッパ時代から伝わる伝統的な紙染め技法のクライスターパピアを楽しみながら、

和紙の新しい楽しみ方ワークショップを開催しました。


今回はいろいろな和紙をお持ちしてみました。

大きさや厚み、色味や手触り、風合いなどが和紙によっていろいろ違うんだ!

という和紙の個性を楽しんでいただけたご様子に、嬉しい発見でした。

いつもはこちらで選んだおススメ和紙をご用意していましたが、

これからはいろいろな和紙に触れていただくことを考えています!


いつものように、洋紙の良さ、和紙の良さ、が表現されたカッコいい作品が完成しました。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お詫びとご報告           3月開催予定イベントの取りやめ        24初釜・できたて新和紙まつり        

24初釜・できたて新和紙まつり 24/3/8~10 本づくりハウス開催予定 24年・新春 1月開催に続き、3月にも東京・飯田橋の本づくりハウスで 開催を予定しておりました【24初釜できたて新和紙まつり】は、 主催者事情(家族の健康問題)により、誠に残念な思いでいっぱいですが、 取りやめとさせて頂きます。 楽しみにしていてくださった皆様には、心よりお詫び申し上げます。 来年2025年には、同イベント

Comments


bottom of page